• 2018年12月19日

    あさごはん

    老人と海…^.^)

    なんちゃって (^_^)v

    先週、先々週の日曜日

    2週続けて千葉に行ってしまいました

    もう年内は行く事は難しいなぁ(^^;)

    えっ?

    何しに行ったかって?

    これっ!

    朝ごはん(モーニングセット)を食べに行ってきました (^.^)

    2週続けて朝ごはん?

    一週目は朝ごはんの時間に間に合わず通常セット

    どうしても朝ごはんが食べたくて

    二週続けて千葉に行ってしまいました(^^;)

    煮魚と天ぷら、刺身そしてあら汁

    贅沢な朝ごはんです(^.^)

    歳を取ると食べる物も変わってくるんですねっ(^^;)

    若い時は 肉しか食わなかったのにっ…(^-^;

    最近はほんとさかなが好きです(^_^)v

    特に煮魚がっ いいっすねぇ~(^O^)

    ゆっくり のんびりとさかなを食べるのが

    あっしの幸せです (^_^)v

    幸せな朝ごはん毎週行くわけにはいかないので

    時たま日曜日の朝タイミングが合うと鋸南千葉に向う感じです。

    出発はだいたい朝9時ごろ

    空いた首都高C2を通り湾岸西行きに入り

    アクアライン~君津舘山道からの鋸南保田で下りて

    海沿いに出るとこのお店磯料理屋さんの栄丸

    こちらに行っちゃうわけです(^.^)

    食べ終わっておなかがいっぱいになった後は

    腹休めにのんびりとっ

    近所の海岸や港の堤防なんかに座って

    ボ~っと海なんか見ちゃってっ

    くつろいじゃう訳です (^.^)  老人ですねぇ(^^;)

    そしてっ

    高速入口近所の道の駅には必ず寄り野菜と花を買い

    いそいそと東京方面に戻ります。

    今回道の駅(保田小学校)の駐車場で 隣に並んだのがっ

    思わず写真撮ってしまいました (^_^)v

    かっこいいです!

    そんなこんなでっ

    道の駅を出るころはっ時間的にはお昼前後

    渋滞を気にしながら東京にあたまを向けます

    たまに木更津のアウトレットに寄ったりしてましたが

    最近は混んでてっ(^^;)

    殆どパスですねっ(^^;)

    その後やはり混み具合を見なら海ほたる

    とにかく渋滞を避ける動きなので朝ごはんの後は

    あまり長居はしないです (^^;)

    だから明るいうちに帰宅する感じが殆どです(^_^)v

    こんな感じの朝ごはん!

    ハマってます (^_^)v

    さぁ!

    次に朝ごはんにありつけるのは年明けだなっ

    しばらくはジョナサンで我慢かなぁ… (^O^)

    おしまい